家の解体など建物解体は、大阪で建物解体工事のエキスパートマツヤコーポレーションへ/大阪府大阪市

各種建物の解体工事、一般土木工事、アスベスト除去工事は実績と優れた技を持つ、大阪府東大阪市の建物解体業(株)マツヤコーポレーションにおまかせ下さい。
建物解体 マツヤコーポレーション/建物解体・一般土木・アスベスト除去の「よくあるご質問」

マツヤコーポレーションでは、建物の解体・一般土木・アスベスト除去などに関する皆様からのご質問を「メール、メールフォーム、電話、FAX」などで、お受け付けしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

解体建物の調査・測量 家の解体にかかる日数は、どれくらいですか?
またその費用は、いくらぐらいですか?
一般的な家屋の場合で、着工日より約1週間です。
解体に必要な費用は、建物の構造や立地条件、大きさなどによって様々です。よろしければ当社の無料見積もり(仮)をご利用下さいませ。
解体建物の調査・測量 家にアスベストが使われているか知りたいのですが、どうしたら良いですか?
アスベストが使われている場合、すぐに解体しなければならないのでしょうか?
昭和60年以前に建築された建物にはアスベストが使用されている可能性があります。
ビル・マンション・工場などRC造やS造の建物では、EV機械室・電気室・ポンプ室・天井・鉄骨の耐火被覆材などに使われている可能性が高く、一般の木造住宅でもキッチン周りや、屋根がスレート屋根・カラーベスト屋根の場合は可能性があります。ただし、アスベスト有無の調査は専門業者にしてもらわなければなりません。
お住まいの家にアスベストが使用されているからといって、すぐに解体しなければならないということは、決してありません。しかしながら、ご存知の通り人体に有害なものですので、解体されない場合でもアスベスト除去や一時的な処理ですが、「封じ込め」などをされる事をお勧めいたします。
解体建物の調査・測量 解体をしていただく場合、家の中のゴミはこちらで処分しなければなりませんか?
ゴミを処分しなければ別料金が発生するのでしょうか?
通常の場合、家の中のゴミは依頼主様の方で処分をお願いしております。
もちろん当社の方で処分も可能ですが、ゴミの処分代が追加されます。また、解体業者が残置ゴミを処分する場合は産業廃棄物となり、依頼主様で処分(役所のゴミ収集)される料金より高くなります 。
また、「テレビ・冷蔵庫・洗濯機・パソコン...」など家電リサイクル法で定められている家電の処分は、依頼主様と解体業者のどちらが処分しても同様の料金がかかります。

TEL:06-6195-5469 (受付時間:月〜土 8:00-18:00)※日祝は休みです

FAX:06-6195-5468

mail:seiji@matsuya-co.com

▲ページトップへ